SFC修行でマレーシアやシンガポールへ行く際にオススメのプリペイドSIMカード

先週はシンガポールエアのクリスフライヤー修行で、来週はANA SFC修行で、と、今月2回目のマレーシア訪問。

現地の空港でプリペイドSIMカードを400リンギット程度(約1,000円)で購入するつもりだったのですが、ちょっと便利なモノを日本のAmazonで見つけてしまいました。

こちらの、タイのキャリアが提供するアジア周遊用プリペイドSIMカードです。

 

1,400円でデータ通信が3GB利用できて、3GBを超えても通信が遅くなるだけ、というものです。日本での出発前にアクティベーションできてしまうので、海外用携帯を持っている人は、セットアップまで完了できてしまいます。

それぞれの国でローミングされる通信キャリアによって通信速度は変わってくると思うので、来週のマレーシア訪問時に速度は確認してきます。

 

例えばシンガポールとマレーシアを弾丸旅行する際は、このプリペイドSIM1つですんでしまうので、かなり経済的です。

 

情報元は、海外携帯事情に詳しい山根博士。

ascii.jp

タイトルとURLをコピーしました