SFMOMA Shopで購入したトラベルグッズがお気に入り

SFMOMA SHOP

9月のサンフランシスコ出張で、ちょっとだけ時間があったのでサンフランシスコの現代美術館のショップへ寄ってみた。30分程度かな?

場所はW HOTEL SanFranciscoのとなり。

 

museumstore.sfmoma.org

 

もともと、雑貨とかガジェットが大好きなので、日本でもミュージアムショップは大好きで、テンションあがる。旅行関連の雑貨も大好き。

f:id:unpokopoko:20161020140409j:plain

 

と、一角に、旅行関連のコーナー発見!

f:id:unpokopoko:20161020140410j:plain

ざざっと大人買いしたい衝動に駆られるも、自制心で数点にとどめた。

 Flight001

購入したトラベルグッズの一つは、Flight001というNYブランドで、日本にも上陸してました。

www.flight001.jp

僕がゲットしたのはSeat Pakで、SFMOMAで28ドル、日本で¥4,200でした。

f:id:unpokopoko:20161020163950j:plain

飛行機とか新幹線で、前席のフックにかけられるループがついている「だけ」なんですが、ちょっと便利そう!旅慣れた感じがする!

と、速攻で決めました。

あとは、中身が透けて見えるけど使い捨てではない小袋(説明が難しい)とか、カバンの取っ手につけてジャケットがかけられるリング(韓国メーカー)とか。

f:id:unpokopoko:20161020140408j:plain

ブルックリンブランドのバッグインバッグも、大小2つほど勢いで買いましたよ。

 

やっぱりMOMAショップのセレクト具合は、僕の好きなツボにきます。

 

日本メーカーのiPhone充電グッズも、SF界隈では売ってる店の少ないTCHO(チョー)のチョコレートも一種類だけ売っていて、きっとバイヤーが良いと思ったものだけを仕入れて並べているのだろうなと。

 

サイトを見るとFlight001は旅行グッズを幅広く扱っていて、機会があれば原宿、二子玉の直営店へ行ってみたいなと。

www.flight001.jp

タイトルとURLをコピーしました